えむてき世界

仕事しながら主婦しながら趣味に生きる

日曜もアメトーーク「スーパー戦隊大好き芸人」感想

待ってましたぁーーー!!

星獣戦隊ギンガマンからずーーーっと特撮オタクの私でございますが、
最近の特撮人気…すさまじいものがありますよね!

そのおかげで、お子様とお母さま方に人気だったはずの特撮も、若いお姉さまたちに大人気となってきたわけです。(まあ言えば子供のいない私もその仲間なのかもしれませんが)

そこでのアメトーーク!!!
アメトーークと言えば、1回放送されたら、紹介されたもの全てが爆発的に人気になることで有名なあの番組。
アメトーークは、「仮面ライダー芸人」を過去に2回してくれて、1回目も2回目も大反響!お姉さんたちのファンも大量獲得となりました。よかったね。

今回の「スーパー戦隊大好き芸人」の感想を少し。

■出演者
カズレーザーさん
土田晃之さん
ドランクドラゴン/塚地さん
・乃木坂46/井上小百合さん
トレンディエンジェル/たかしさん
・宮島咲良さん
オジンオズボーン/篠宮さん
御茶ノ水男子しいはしジャスタウェイさん

安定のつっちーと塚地さん参加ありがとうございます!

■ゲスト(雨上がり側席)
上川隆也さん
栗山千明さん

上川さんは一番デカレンジャーが好きなんだとか。(遺留捜査の番宣込だったからかもしれないですけど)
なかなか上川さんがスーパー戦隊のこと詳しく知っていてすごく嬉しかったです。
あとデカレンの名前を真っ先に言ってくれたのも大変うれしかった。
ということで、上川さんは本当にデカレン好きなんだと信じることにする。

あと番宣で遺留捜査の話をした時に、我らがタイムレンジャー永井大さんが出演されていて、旦那とテレビ見ながら「タイムレンジャーだよ!レッドだよ!」といった矢先に
塚地さんが「タイムレンジャー」の話をしてくれて。ありがとう。
すごくありがとう。

シンケンジャーの話の時に松坂桃李くんが役者の名前表記されて、人気者はそこに名前書かれるんやなとしみじみ。
トッキュウジャーの志尊淳くんも同じく。
あれ、でもそれならシンケンピンクの高梨臨ちゃんも出してくれてよかったのでは…?ついこの前アメトーークのゲストで出たのに…(名前表記されてたらすみません)

…て、ちょっとまて、我らがボウケンジャー高橋光臣さんの名前表記は!?
あんだけボウケンジャーのアンラッキーぶりを出してくれたのに高橋さんの名前は!?もっと出そうよ!全面的にさあ!今大活躍?してるじゃんかさあ!!
(当方ボウケンジャー大好きなので荒らぶってすみません。)

えーっと、落ち着いて。
ボウケンジャーはあの伝説的な「名乗りで燃える(風水回)」をきっちり映してくれまして!!
ありがとうアメトーーク。彼の伝説はこれだけではないがな。(きりっ)
スタジオ大爆笑でした!!嬉しい。

あとアバレンジャーの名乗らせてくれない!あげく名乗り中に攻撃されてアバレキラーに「そういうのがダセェんだよ!」のお約束破りのシーンも紹介してくれて。
こちらとしては大満足です。ありがとう。

今絶賛放送中のキュウレンジャーのご紹介。


宮迫「なんか1人敵おる!!」

 

 

あ、チャンプwwww

チャンプはね、声優があの大塚明夫さんでね、「待たせたな」ってね、本家と同じトーンでね、言うんですよ。笑
(しかもついったーでラッキーこと岐洲匠くんもス○ークの話題出しちゃってた)
ちょうかっこいいですよ。うん。見た目はちょっと敵っぽいけど。

そしてスタジオが野球仮面に襲われて、キュウレンジャー登場!

シシレッド「一緒に戦ってくれそうな人いないかなー赤くてー…」

お、これは…カズレーザー出番ですか!?

カズ「今保険証持ってないんで」

あ、怪我したら困りますねww
そんなカズが好きです。

そして一緒にキュウレンオーに乗り込みます。
おなじみの

カズ「ここwi-fi飛んでんな」

シシレッド「見えんのか!?」

そしてやっつけてからの

カズ「手ごたえあり」

シシレッド「も~いや~」

そこまで!?そこまでやってあげるのキュウレンジャー!!さすがアメトーーク!

そのあとキュウレンジャーの俳優陣がスタジオ登場!

みんながすごく緊張していて、こっちももうドキドキしちゃいましたけど、
映画の番宣を名乗り風にしてくれて、
みんなでキュウレンジャー決めポーズで終了!!


楽しかった…!!!!!
ひたすらに楽しかった…!これはもう保存版ですよ。ありがとうアメトーーク
また来年にでも第2弾やってください。

そしてボウケンジャーのことももっとやってくれていいのよ。
アメトーーク見てたら、歴代のもう一回見たくなってきました。
あーーでもまずデカレンの帰ってきたやつ見ないと…。

やっぱりスーパー戦隊は本当に尊いですね。ありがとう。