えむてき世界

仕事しながら主婦しながら趣味に生きる

人妻の自覚とは

おはようございます。

えむです。

 

今日は反省日記です。

 

旦那さんに怒られました。

 

原因はもちろん私。

子供のいない私達夫婦は、夫婦と言えど同棲カップルのような感じでして、

私もしょっちゅう友達と遊びに行ってたわけで。(ほぼ毎週)

 

先日遊んだ時に、思い切り泥酔しまして、まあ色んな方に迷惑をかけました…。

そこで次の日の二日酔い中の私に旦那が一言。

 

「お前さ、人妻である自覚持てよ。周りの友達みんな独身だろう?独身でここまでハメ外すのは別にいいけど、お前は既婚者だろうが…。」

 

確かに。

私は既婚者であって、独身のわーわー騒ぐ中に居てはいけないのかもしれない。

 

しかもお酒の失敗は何度もしている。

 

私はさすがに反省し、禁酒中。

 

そして今回、また遊びに行くよと言うと、

 

「お前、この前の今度でよく遊びに行くとか言うね…。あり得んわ…。」

 

人妻の自覚とは、遊びも自重しろということでしょうか。

 

そもそも人妻の自覚って?

 

家庭に入りなさいってことですか?

 

家庭とは…

 

旦那さんもめったに家にいないし

子供もいるわけでもないし

家に居ても暇なだけだし

友達と遊ぼうという感じだったわけで。

 

それは人妻として自覚が足りないのでしょうか。

 

世の人妻様は休みの日いったい何してるんですかね。

 

家の掃除?

料理の作り置き?

 

うーん、難しい。

 

人妻の自覚。

 

うーん。

 

とりあえず怒られました(呆れられた?)ので、しばらく遊ぶのは控えようかなと。

 

あれ、これって反省と言えますかね…。

 

なんかまるで怒られたから意味はわかんないけどとりあえずやめとく感。

 

共働きの子供いない新婚?は

どうやったら人妻の自覚を持つことが出来るのでしょうか。

 

とりあえず

 

反省。