えむてき世界

仕事しながら主婦しながら趣味に生きる

ネオロマンス・キャラソン 200曲祭(7/15夜の部) レポ感想

いや~長くなりますね!!

 

★夜の部★

曲は保志さんからスタート!

間奏中に話してたら途中で歌が始まっちゃう(時間に入りきらない)

まさかの関さんパターンwww

 

衣装変わって黒ベース。黒襟に黒シャツ。

イトケンの衣装が、昼の部の中原さんを彷彿させるようなキラキラww

すごく輝いてました!

井上さんの衣装も黒ベース。シックな感じ。かっこいい。好き。

中原さんはゴールド。全身ゴールド。

 

井上さんね、また曲の時、投げキッス1回!!!

もう好き。ずるいよこの人ほんと/////

しかもね、愛してるよっていうんですよ、この人。私も愛してる←

 

夜のバラエティコーナーもチームは一緒でした!

 

久遠さんからの紹介の時に

井上さん「井上ちゃんでーす!」

中原さん「なかちゃんでーす!」←この時ちょっと間があるw考えてたのかな。可愛い。

たけぽん「たけちゃんでーす!」(コマネチしながらww)

夕夜さん「…平川大輔です」

会場大爆笑w

 

保志さん「ぱっぴ~」

おっきー「おっき~」

べし「あっべ~」←あっべ~!!!まさかのそこべっしーじゃなくてあっべーなんだww

 

井上さんがね…また質問してヒント貰えるって時にね

問題が、『200日お休みがあったら、何をする?』っていう

やつだったんですよ。

 

「200日あったら、みんなは僕をどれだけ愛してくれる?」(エロの極み、瞬殺)

 

 

もちろん毎日愛しますよ!!!!!

ずるい!!!好き!!!!

 

そんなこと言われちゃって会場みんな死んでましたよ。ただでさえ昼の部で瀕死なのに。とどめを刺された気分ですよ、でも死んででもエンディングまで見てやるって気持ちで、持ちこたえましたけど。ほんとずるい。好き。

ほんと罪深いよ、この人は。

 

そしてまさかの、昼夜合わせて保志さんが全問正解!!どうしたの、今日一味違うね??

 

会場に来ている人以外のキャストの歌は、ダイジェストって形で映像だったんですけど、

直兄の太陽の背中が流れて

 

大号泣

 

なんで直兄いないの…直兄に会いたい…

なんかわかんないけど大号泣をし、会場も悲鳴の嵐。さすが直兄。もちろん私も思いっきり悲鳴をあげたんですけどw

直兄流れるたびに泣くもんだから、前の席のおねえさんにぼそっと後ろの人すごい泣いてるよって言われてました。聞こえてるよ。ごめんね。笑

でもね、ほんとにね、彼の声を聴いただけで、彼の姿を見ただけで、自然と涙があふれてきたんですよ。そういうものでしょ、好きってことは(←なんか語っている自分)

 

時空を旅するの間奏の時に

たけぽん「てらしー!すずー!盛り上がってるよー!」

べし「おかもとくーん!たまには来てね!」

たけぽん「立花くーん!君がいないと不安だよー!」

べし「安元さーん!頑張ってるよー!そして…マイコー!」

たけぽん「マイコー!!」

マイコーに笑ったwやっぱりみんな愛が深いよね。好き。

 

恋祭のラストで

虎(たけぽん)「お前ら!ネオロマは好きかー!?」

神子「大好きー!!!!」

コハク(べし)「俺のことはすきー???」

神子「大好きーーーー!!!!!!」

虎「あっ!ずりぃ」

コハク「えへへっ」

って言いながらはけていって。え、尊い

なんですか、この人たち。尊すぎか。

 

エンディングトークでは

たけぽんの挨拶の時

皆「たけぽーーーーん!」(ここはお決まりなのでほぼ全員)

「かっこいいいい!!」

たけぽん「かっこいい?」

「すてきー!」

たけぽん「すてき、ほかはもうない…?」

皆「かわいいーーーー!」(大人数)←ここのかわいいの大合唱がみんな一致で笑ったw

たけぽん「もう、わかった。おなかいっぱい。笑」←うれしそうなたけぽんかわいい

ダイジェストの映像を見て

「太った人もやせた人も、ずっと歌が上手い人も、どんどん歌がうまくなっていってる人もいて」って言ってて。わかる!!!ってめっちゃ思ったw

そしてその歴史の中に自分も入っていけるようにって話をして。

 

べしの番

皆「べしーーーー!!」

からのたけぽんと同じ流れで、

「かっこいーー!」

と来たと思ったら、五月雨に

「すきーーー!」「だいすきーー!」「あいしてるーー!」

って言ってる人がいて、べしファンの愛を見たw

 

保志さんがまた長いこと話をするから、おっきーに「巻け」って笑いながらまたツッコまれててw

保志さんが中原さんはちゃんと計算してボケてるっていったときに、

中原さんが「俺天然だよ?」って言った感じがあざといかわいい。しんどい。

保志さん「今日は先輩のアンジェチームがいないから、僕たち遥かが一番上って感じで」

井上さん「それで今日しっかりしてたの??」

保志さん「そうですよ!!(どや)」

中原さん「鮮度を保つことを学習したの??」

保志さん「それはわかりません!」

この辺の流れでまた夕夜さんがツボっててむせながらしゃがみこんじゃったりして大爆笑ww

夕夜さん、保志さんと中原さんのこと大好きでしょ。笑

 

井上さんは禁酒をしているらしく、今日で91日目なんだそうです!!

すごい!!!!井上さんにはやっぱりずっと健康でいてほしいし、ずっとこのまま愛してるよって私たちに言っててほしいので、その話を聞いて、泣きました。

自分の体も為もあるけど、ほんと、ファンの為に健康でいてね、井上さん。

 

締めが中原さんだったんだけど、

べしが500曲祭とかやるとき呼んでくださいって言ってて、それに対して中原さんが500曲やりたいですね~みたいなこと言ってて、

久遠さん「実はネオロマは700曲あるんですよ。」

井上さん「500曲すぐできるじゃん」

中原さん「できるね」

 

500曲やってくれるんですか??3daysとかですか???

喜んで参加します!!!!!!←まだ未定

 

会場大盛り上がりでしたね!笑

最後の中原さん「これからも皆さんに寄り添うような曲を1曲でも多く、歌っていけたらいいなって思います」みたいなこと言ってて、また涙。

 

最後にまた井上さんから愛してるよもいただけて。

 

うん。私も愛してる。

 

なんかよくわかんない内容になったけど、そんな感じでした。とりあえず、夜の部、泣きすぎて化粧落ちまくって。こんなに泣くと思ってなかったから。

また昼の部も夜の部も思い出したことがあったらちょこちょこ書き足しておきます!

 

あー楽しかった!

素敵な時間をありがとう。この時代に、この場所にいられて本当に幸せです。


ただね、私ね、明日のアンジェ参加できないんですよ!!!

つらい!!チケット取れなくて!!!

そこはみんなの感想待ってます…