えむてき世界

仕事しながら主婦しながら趣味に生きる

便利な後輩

こんにちは

 

今日は仕事のぐちを吐かせていただきたいなと…

 

私、会社の中で一番若いんですね、

そして自分で言うのもなんですけど結構仕事早いんですね。

 

今日会社の先輩と私で割り振りした作業があって、

同じ量になるくらい均等に分けたんですけど、私の方が早く終わってしまって、

終わりましたって報告したわけなんですけど。

 

そしたら「俺まだここだからこっちやっといて」と言われ、後半押し付けられ、

それも終わったら、結局まだかかりそうだから俺が終わるまでちょっと進めてもらえない?ってな。

 

そしてだいぶ進んだよ、さすがに彼の作業と私の作業被るんじゃね、って思って聞いたら、ネットサーフィンしてたのですよ…

 

ごめんごめん、今まだここ。はあ??全然進んでないしお前…みたいな。

 

あとやっといてもらっていい?と言われ、やるだけやって報告すると

あたかも自分でやりましたって感じで提出ですよあの野郎…

 

まあ、よくある話とは思いますけど、

実際当事者でやられると腹立つ腹立つ…。

 

しかもそれが一回や二回じゃないわけで…。

あのちょっと前にやってたドラマのあのー中島裕翔とエンケンがやってたドラマ…なんだっけな…

あれのwestの子がやられてたやつのまんまそれ…

私は食ってかかったりはしないですけど、本当イラっと来ますよ。

 

ミスした時だけ、俺やってないんでわかりませんてな。

 

しかもそのミスは私じゃなくて先輩のミスだったりして…

手柄は持ってくくせに、自分のミスは押し付ける…なんて大人だこの野郎。

 

というか私が便利な後輩すぎるのですよ。もうー。わかって居ながら縦社会に準ずるしかないのです。ぱたり。

 

しかも、押し付けられて、自分の作業の1.5倍以上働いてんのに、自分0.5も作業してないくせに、今どんな感じ〜?まだそこなの〜?とかでかい声で言うわけですよ。本当ストレス。笑

 

しかも上司が女でちょっとヒステリック女子なので、

ヒステリック起こしそうになった時タバコとかですぐ居なくなって、彼のミスを私が全面的にキレられながら聞くわけですよ、くそー。ムカつくぞー。

 

そんなこんなで、今日もイラっと来たのでついついぐちを言いました。

 

皆さんも今日もストレス社会お疲れ様でした、今週始まったばかりですが頑張りましょうね…

 

今から2時間かけて満員電車の中、家帰るのがつらい女より。笑