えむてき世界

仕事しながら主婦しながら趣味に生きる

ネオロマンス・キャラソン 200曲祭(7/15昼の部) レポ感想

行ってまいりました!!ネオロマ200曲!!

とりあえず、率直の感想。

 

え、最高かよ

 

まあみんな知ってますね。その辺はね。

ということで書きなぐり程度にレポと感想を。

※注意 私は遥か推しです。したがってコルダ感想より遥か感想多めです。予めご了承ください。

 

★昼の部★

昼の部は真ん中の通路側、前から2列目という最高すぎる席。

 

え、なに死ねってこと!?!?!?って思いながらもめっちゃよく見える神様ありがとう!!って思ってるのに逆にキャストのみなさんも私のこと見えるじゃん絶対すぐ保志さん保志さんってなってるのバレるやん見ないでほしい。でも見て、むしろ見れない、でも見たい。みたいなすごい複雑な心境で着席

 

コルダがお当番回だったので、1曲目はイトケンから

久々に見たけど、かわいい。とにかくかわいい。さわやかに歌ってくれてました。

 

ちょっとね、歌とかはあいまいなんですよ、いや楽しかったんだけど!!すごく!!なので時間軸が前後するかもですけど、ひたすら感想↓

 

中原さんの衣装がキラッキラの衣装で会場爆笑w

ご自身も「全身ミラーボール」って言ってましたwしげるかわいいw

井上さんの衣装は薄いピンクに黒い襟。黒シャツっていう。かわいい。

保志さんは青襟に白シャツ。ちょいちょいイベントでも着てるやつかな、結構見たことある衣装。

井上さんが歌の最中に2回も投げキッスしてて発狂。

会場のお姉さまもみんな発狂してたw当たり前かwずるいよもう井上さん好き//////

 

夕夜さんの曲の時に、めっちゃエロい顔して片膝ついて手を伸ばしてきて、なんか…もうめっちゃエロかった…

あと足の上がり具合がきれいすぎて異常。

 

バラエティコーナーがあって

それがもうすごく楽しかったの!!!もう!!

 

チーム分けは

井上さんチーム・・・井上さん、中原さん、たけぽん、夕夜さん

イトケンチーム・・・イトケン、保志さん、おっきー、べし

 

アンフィニのユーキくんが「井上さんチーム」って言いたかったところを「井上ちゃん」って言っちゃって、みんなで一気に椅子から立っておいおいみたいな感じになってて、まあそこはネオロマの世界ですよ、そこでみんなちゃんと温かく笑ってあげるっていう。あの平和な世界がすごく好き。

そして保志さんはしばらく椅子に座ってて(みんなツッコんでるところでひとり椅子に座る感じが保志さんだなぁって思ったw)Kanくんの側に行って「今日も絶好調だね!」って言って。仲良しか。かわいい。

 

本来ならさすがにあの井上さんに「井上ちゃん」とか絶対許されないからね、ネオロマファミリーの寛大さを見た。

井上さんもちゃんとのって自己紹介で「井上ちゃん」ですって言ってくれるし、ほんとよかったね、ユーキくんね、許してもらえてねw

 

久遠さんからの紹介の時に、保志さんが「ぱっぴ~!」って言ったら、続いて

置鮎さん「おっき~!」ってなったので、べしもはにかみながら「べっし~?」って感じで可愛かった。

 

ちなみに内容は、200人のファンからとったアンケートをもとに、お題に対してのアンケート上位の回答を当てていくっていうものでした。

そして客席に質問してヒントがもらえるというのがあって、そこで井上さんが

 

「皆さんは…僕のこと、好きですか?」(エロの極み、瞬殺)

 

私(つまるところ全てのお姉さんたち)「ギャーーーーーー!!!!((死亡))」

 

すごいよ、一瞬ですごい人数のお姉さんたちを殺したよ…もう私も悲鳴ですよ。

好きに決まってるやないかい。ええ。大好きですよむしろ。愛してますよ。

この人ほんと罪深い。そういうとこある~(つまり好き)

 

夕夜さんとイトケンとで歌終わりの会話で(ちょっとうろ覚え)

夕夜さん「谷山くんやマモくんもどこかで見てくれてるよ」

イトケン「さっき谷さんからLINE来て、頑張ってくださいって絵文字いっぱいの来ましたよw」

夕夜さん「かわいいやつだ」

コルダの仲良し具合も好き。

 

秋化粧の心の花守にの間奏中に、中原さんが「白龍!俺の作ったはちみつプリンは好き??」って言って、おっきーが笑いながら「wwwうん、好きだよ」って言ってて、

終わりに中原さんが「俺にもなにかおいしいの作って~?」って甘えた感じで言って「うんwwwなにかねww」ってまたまたかわいい笑顔でおっきーが返してて、もうなんなの仲良し可愛い。ってなったw

 

そしてその次の曲が、夕夜さんの歌だったんだけど、そこで

「はちみつプリン食べたい」って言ってくれてて、会場大爆笑ww

 

エンディングトークでは

保志さん「ぱっぴ~」を言いすぎて名乗り忘れる。

保志さん「あ、名乗り忘れましたね」

皆「今!?」

保志さん「ほしそういちろうです(ここめっちゃ早口)」

皆「ぅえ!?」

かわいい。

保志さんがずっと話しちゃうもんだから、おっきーに「巻けって」って笑いながら突っ込まれてて可愛かったw

そして保志さん「2017年、よろしくお願いします!」っていうから

今??もう7月だよ??折り返しだけど??会場ざわつきながわ爆笑に包まれる

おっきー「いやもう折り返しだけどね??笑」

保志さん「あ、下半期もお願いします!」

会場爆笑wやっぱり保志さんはね、天然でね、かわいいよ←

 

そして井上さんが「井上ちゃんです」ってちゃんとユーキくんのを拾ってあげながらボケてて、やっぱこの人好きだなぁってなりました。

「4人(今日来てる)のうち、半分はおかしいので」って言う井上さんw

そこでそのあと中原さんが「保志くんと違って、ぼくはちゃんとまとめれる人です!」って言いながらトークしてて面白かったw

中原さん「ただいま!」

皆「おかえり~~~~!!!!」

この恒例のおかえり、ただいまっていうのがすごく好きで、しかも中原さんもすごく嬉しそうで、ほんとファミリーだなって感じ。

そして夕夜さんがすごく(保志さんと中原さんが)ツボにはまってしまったらしく、崩れ落ちて笑ってて、笑いすぎて呼吸困難になっててw

夕夜さん「まさかの最大の山場が最後の挨拶だったとはwww」って言いながらむせてましたw

 

とにかく笑いに包まれました!!

 

やばい、思ったよりも長くなりましたwww

ということで、夜の部は次の記事にしますw→